読むも読まぬもイチかバチ。


by nana7-20

初体験。

前回 予告した通り、昨日 妊娠検査薬を初体験しました。

99%以上の正確さ・わずか1分で判定が出るタイプのものを、検査前日に購入。
本当は朝まで我慢するつもりでしたが、
旦那に そそのかされ、最終的にジャンケンで負けたのでAM2時頃の初体験と相成りました。

c0000415_18144354.jpg


判定窓に赤紫色のラインが現れれば、それが薄かったとしても陽性とのこと。
因みに、想像妊娠の場合は体内のhCGを検出できないため、ラインが現れることはないらしい。

いざ、判定。

検査後、あまりの緊張で数十秒の間は判定窓をまともに直視できませんでした(笑)
それでも、リビングのソファに座って
旦那と そわそわしているうちに自然と覚悟が決まって、判定チェック。

c0000415_18355259.jpg


一応、・・・よ、陽性のようです。

病院で ちゃんと診てもらわないことには手放しで喜べませんが、私は思わず嬉し泣き。
23歳になる直前に
「妊娠しにくくならないとは言えない」と看護婦さんに言われてしまうような病気をしてから、
自分が不妊症だと病院に烙印を捺されてしまうのが怖くて
私は子供を作ろうとすることさえも積極的に考えられなかったのですが、
まさか、こんなに早く陽性判定を見れるなんて。。。

不安に思っていることは旦那の側にも あったので、2人とも深く安堵しました。

旦那は判定直後から のんきに「俺も お父さんになるのかぁ・・・」とか呟いてますが、
とにかく、明日、近くの産婦人科に行ってきます。
クチコミで良い感じのところが徒歩圏内にあって良かった☆
[PR]
# by nana7-20 | 2009-08-02 18:53 | 記念日。

重大発表の予告?

私の母校・常葉菊川高校 野球部の夏が終わった今日この頃、
皆さんは いかが お過しでしょうか。

私は自分の誕生日だった7/20前後に怒涛の娯楽ラッシュに飛び込んでしまい、
旦那の給料日から5日しか経ってないのに早くも金欠です。
懐が寒い寒い。
私の夏も ついでに終わってしまった風情です。。。

・・・なんて言いながら、
今度の土曜は毎年恒例の江戸川花火大会に行くんですけどっ!
交通費が最低でも往復1240円ってのでさえ痛いという辺りが
事の深刻さを物語っておりますが、こればっかりは譲れません。

何たって、かれこれ7年も行き続けてる年間行事。
第一次大学時代に所属してたサークルの
1つ上の先輩方&同学年のコたちが集まれる、数少ない機会なのです。
皆勤賞は幹事の先輩と私のみですが、
それでも今年で8回を数えるというのは貴重だよなーと、
女の友情を1人で噛み締めておりますです。

さて、そんな花火大会当日の8/1(土)ですが、
私にとって今年は一味も二味も違う特別な日になりそうな気配です。

何故なら・・・妊娠検査薬を初体験するかもしれない日だからです。

本来なら26日に来るはずだったペリーが来航しなくてですね、
これは もしや・・・? という現状なのですYO!!
落ち着かないったら ありゃしませんが、
もし本当に妊娠してたら この経験も将来 子供に話して聞かせるのだ!
昨日は旦那とケンカしちゃって、今も続行中なんだけどねっ!

・・・はぁぁ・・・・・・早く白黒ハッキリさせたいよ。。。
大好きな、氷入りの冷たい飲み物を我慢してることに意味があるのか無いのか。
今日 行った歯医者で
「妊娠の可能性が・・・」と生まれて初めて告げたことが杞憂になるのか ならないのか。

ここまで書いたのに、もし想像妊娠だったら笑ってやってください。
そして、今回、ケンカという形で とばっちりを受けた旦那を慰めてあげてください。
私が責任 持って彼に伝えますゆえ。
[PR]
# by nana7-20 | 2009-07-29 18:37 | 恋愛&友達。

男友達の扱い。

“扱い”って物言いは あんまり好きじゃありませんが。。。

まずは、事の次第。
今月20日に、仲間うちでキャンプに行くことになって。
幹事(男)に「友達も誘っていい」と言われたので、私は何人かに声をかけました。

2人の友達が参加表明してくれて、
私は幹事に、女友達と男友達が1人ずつ来ることになった旨をメールしました。
すると、「男友達なんか呼ぶな」という主旨の返信が。
彼いわく、“奥さん”が男友達を連れて来るなんて有り得ない、と。
被害妄想でも何でもなく、ずばりハッキリ言われてしまいました。

その男友達とは、もう かれこれ8年以上の付き合いで、
私的には大事な友達の1人で、今更 男も女もない。
やましい事や危うい事なんて今まで一度も無かったし、
向こうも同じように思ってくれてるはず。
旦那だって会ったことこそ無いものの、今回の件は了承してくれてる。
ってか、そもそも旦那と知り合う前からの友達だから、反対されても困るけど。

それなのに。。。

と、まぁ、こんな具合の いわゆる愚痴なんですが、
一番 釈然としないのは、
男友達 云々言ったら、その幹事だって私には大事な友達だってこと。
旦那経由で知り合った人で、年齢も私とは一回りくらい違うけど、
少なくとも私は単なる お付き合いで接してきた訳じゃないんだよぉ!

とりあえず、結果的に表面上は丸く収まった訳ですが。。。
なんか、私、大事なことを見落としてるのかなぁ。
結婚したら旦那との世界だけで生きてかなきゃいけないの?
[PR]
# by nana7-20 | 2009-07-14 22:16 | 恋愛&友達。