人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読むも読まぬもイチかバチ。


by nana7-20

初体験。

前回 予告した通り、昨日 妊娠検査薬を初体験しました。

99%以上の正確さ・わずか1分で判定が出るタイプのものを、検査前日に購入。
本当は朝まで我慢するつもりでしたが、
旦那に そそのかされ、最終的にジャンケンで負けたのでAM2時頃の初体験と相成りました。

初体験。_c0000415_18144354.jpg


判定窓に赤紫色のラインが現れれば、それが薄かったとしても陽性とのこと。
因みに、想像妊娠の場合は体内のhCGを検出できないため、ラインが現れることはないらしい。

いざ、判定。

検査後、あまりの緊張で数十秒の間は判定窓をまともに直視できませんでした(笑)
それでも、リビングのソファに座って
旦那と そわそわしているうちに自然と覚悟が決まって、判定チェック。

初体験。_c0000415_18355259.jpg


一応、・・・よ、陽性のようです。

病院で ちゃんと診てもらわないことには手放しで喜べませんが、私は思わず嬉し泣き。
23歳になる直前に
「妊娠しにくくならないとは言えない」と看護婦さんに言われてしまうような病気をしてから、
自分が不妊症だと病院に烙印を捺されてしまうのが怖くて
私は子供を作ろうとすることさえも積極的に考えられなかったのですが、
まさか、こんなに早く陽性判定を見れるなんて。。。

不安に思っていることは旦那の側にも あったので、2人とも深く安堵しました。

旦那は判定直後から のんきに「俺も お父さんになるのかぁ・・・」とか呟いてますが、
とにかく、明日、近くの産婦人科に行ってきます。
クチコミで良い感じのところが徒歩圏内にあって良かった☆
by nana7-20 | 2009-08-02 18:53 | 記念日。